海中を飛ぶ鳥

怒られ慣れてしまったダメダメ社会人の日常を徒然と

2回目が面白い

お題「何回も見た映画」

おすすめ映画というかDVDなんですが……

 

あらすじ

「SF研究会」のだらしない部員達に起こるドミノ倒しコメディ。前日にクーラーのリモコンが壊れてしまい猛暑の中ぐったりしてる部員達の前に突然タイムマシンが出現する。昨日に戻り、クーラーのリモコンを取ってこようと思ったメンバー。しかし、タイムトラベルしたことが面白くなった面々は、過去の世界でフザけたことばかりする。そんな中、過去を変えると今が消えてしまう可能性がある事を知った。慌てた部員たちは自分たちの「今」を消さないために、大急ぎで以前に自分たちが過去でやらかした一連の行動が致命的なことにならないようにリカバリーしようと奮闘する。「昨日」と「今日」だけのタイムトラベル物語。*1

名作中の名作でファンの方も多いと思います。

この映画、なんと言っても2回目が面白い。

1度目ももちろん面白いのですが、伏線の回収がいい。

絵本で言うと仕掛け絵本

ページをめくるたびにどんな仕掛けがあるのかとワクワク。

本当に素晴らしいです。

あらすじだけ読むとなんだか難しい感じですが、見てみると本当にバカバカしい。笑ってしまうと思います。

また、役者さんも素晴らしい。

人気の俳優、女優さんが総出演。

今考えると、贅沢。その一言に尽きる。

ネタバレしないようにと思って書き、私の語彙力もないので分かりにくいですが……

毎年、夏になると見たくなる映画というかDVD。

ぜひぜひ、気になった方は、見てみてください。

*1:wikipediaより