海中を飛ぶ鳥

怒られ慣れてしまったダメダメ社会人の日常を徒然と

平成生まれが考えてみた。

  後2日で平成が終わってしまう。

  でも、実感というのは全くないし、きっと5月からも普段の生活が流れていくんだとは感じている。

  ただ、平成というものがずっと続いて行くだろうなと勝手に思っていた。

  たぶん自分の周りも思っていたはず。

  色んな事がそうじゃないかな。

 

  嵐が好きだ。もう10年以上好きで好きで仕方ない。もう1つのブログには嵐への愛をつづっているのでこちらでは割愛。

  嵐が休止するって聞いた時、「もっと早くにファンクラブに入れば良かったのに」とか「もっと現場に行けば良かったのに」とかたくさんの「こうすれば良かったのに」が頭を駆け巡った。

  あの時のあのコンサートが私の最後の嵐のコンサートかと思うと泣けてしまう。

  一言で言うならば後悔だ。

 

 「 平成でやり残した事があるか」

と尋ねられると間違いなく「はい」と答える。

  それは何かの問いにはこれと具体的には答えられないけど、きっとあぁすれば良かったのに、こうすれば良かったのにがたくさんあるはず。後悔がたくさん。

  でも、令和は待ってくれないしもう2日後に迫って来ている。逃げられない。困った。

 

  後悔がないように生きてきたいとは思っている。仕事に追われている毎日だけど楽しい毎日にしたい。難しいけどね。

  それは平成でも令和でも変わらない。

  とりあえず、明日は久しぶりにお母さんになった大好きな友達に会いに行こう。

   いっぱい話して笑って素敵な一日になりますように。

  令和もそうやって過ごしていけたら良いなと そんなふうに思います。