海中を飛ぶ鳥

怒られ慣れてしまったダメダメ社会人の日常を徒然と

これではいけない!

今までのを読み返し………

暗すぎると!

ちょっとどころの騒ぎじゃない。だいぶ奈落の底までの内容。

これではいけない!

ちょっと、明るい事も書こうと思った所、明るい話題はジャニーズに行ってしまう。

あぁ〜ダメだ!

で、初めて使うお題スロットで書いてみようと!

お題「この色が好き」

 

好きな色はと聞かれるとちょっと悩むが『緑』と『オレンジ』と答えている。

緑とオレンジは、どちらも色の三原色に黄色が入っている。赤と青だけだとちょっとキツイ色も黄色が入ることにより、キツさが抑えられていると思っている。

 

緑は、幼い頃からの押しカラーだ。セーラームーンに出ててくるセーラージュピターが好きだった私は、そこから好きな色。自然に囲まれた中に住んでいた私にとっては、身近な色で季節によって色々な緑に移り変わる様子は、見ていて飽きない。人として切っても切れない色だと思う。青だけだと地味にきつくなってしまうが黄色が入ってナチュラリーな色に変わる、そんな緑が好きである。

 

オレンジは、いつから好きか忘れたが気づいた時には、好きな色で答えていたひとつだ。原色のままで見ると黄と赤で少しきつく感じるが混ぜると暖かいオレンジに変わる。オレンジは、柑橘類の爽やかも表しているが、夕焼けのノスタルジックな雰囲気も表している。オレンジは思い出の色でもあるんだと感じる。元気いっぱいのオレンジや少し懐かしいオレンジ等見る人によって変わるオレンジが好きである。

 

所で、そんな緑とオレンジが好きな私にとって素敵なアイテムをゲットした!というかゲットしていた物がこちらです。

f:id:aofish:20160504223244j:plain

 

もろ好みのアイシャドウです!

アクセントになるようにワンポイントで使っています。ちなみに無印良品

 

私の好きな色は、黄色が入って暖かい色になった緑とオレンジです。